1. HOME
  2. ブログ
  3. カラースクールフィレイロ 小岡加代子さん

カラースクールフィレイロ 小岡加代子さん

今回は、室蘭登別を中心に色の講座やパーソナルカラー診断を行っている小岡加代子さんをご紹介します。

 室蘭生まれで、室蘭在住。40代の時にご主人の赴任先のタイでNPO法人色彩生涯教育協会「美色コーディネート講座」に出会い、人生が180度変わる経験をし、インストラクターの資格を取得。現在の活動は、室蘭登別を中心にパーソナルカラー診断や高校での色の教育、60代に向けた色活講座まで多岐にわたっています。
現在、私も小岡さんの元でベースカラー診断士資格取得に向けて学んでいます。
 小岡さんは、いつも元気で明るく、行動力のある方で、いつもパワーをもらいます。私自身も小岡さんと出会い、色を通して、自分らしく生きることが少しずつわかるようになりとても楽になりました。私たちの住んでいるまちにもこんな素晴らしい活動をされている方がまだまだたくさんいるかもしれません。

 美色コーディネートとは、色の知識だけではなく、色を日々の生活に色を取り入れる方法を学びます。詳しくは、小岡さんのブログをご覧ください。
https://ameblo.jp/lovelychocokayo/

関連記事