1. HOME
  2. ブログ
  3. みんなでまちづくり#26

みんなでまちづくり#26

2023.5.25 19:00~20:30
1階サロンスペースにてみんなでまちづくりが開催されました。

 今回は洞爺湖有珠山ガイド事業者【Sotoasobu】About us | 「 Sotoasobu」北海道 洞爺湖有珠山ジオパーク周辺ガイド (sotoasobuguide.com)代表の江川理恵さんをゲストスピーカーにお招きし、なぜガイドをやることになったかの経緯や、地域の魅力についてお話しいただきました。

ガイドとしての資格も北海道知事認定アウトドア優良ガイド自然ガイドをはじめ、ウェルダネスメディカルファーストエイドアソシエイツインターナショナル認定WAFAアドバンスレベル国際資格やその他何種類も取得しており、スキーのインストラクターとセグウェイやカヌー、マウンテンバイクに至るまで様々なことに挑戦し、ほんとに多くの知識と行動力を兼ね備えたガイド事業者としてのお話しを伺いました。

ガイドとして、また江川さんならではの視点で地域の魅力についてお話をいただき、みな興味津々で聞いていました。とても充実した内容で、講演後もみなさん交流し大変盛り上がっていました。ご講演くださいました江川さん、お越しいただきました皆様誠にありがとうございました!

関連記事